2011年11月25日金曜日

2012RockyMountain Flare



 ロッキーマウンテンはとてもニュートラルで永く乗れるBikeを送り出すメーカーなんです。 チョロっと乗ってもあまり特徴を感じない地味な乗り味なんです。 グラフィックは派手なのに… しかし、実際にしっかり乗り込んでいくと、MTBとしての良さがジワリジワリと沸いてくるのです。

このFlareは同社の29er(29インチタイヤ)のエントリーモデルです。 正直、部品は良いのは付いてません。 町乗りには上等すぎるスペックですが、山はちょっと苦しい感じ。 しかし、フレームは紛れもなくロッキーマウンテン。 こいつはベース車両と割り切って、必要に応じてコツコツとパーツグレードUPしていきましょう。 車体に散りばめられたメイプルリーフのグラフィックがイカしてます。

今回入荷したのは15.5”と一番小さいモデル。 (大きいのは年明け入荷かな?) 身長160cm位からOKな感じです。 

¥70,350 (67,000)