2014年3月22日土曜日

2014 RockyMountain SlayerSS


今年も到着しました。 「スレイヤーSS」 DHなBikeと見間違うようなマッチョなフレームワークはハードなライドでもへこたれず、100mmと短いサスペンションストローク&短いリアセンターでキレのある動きを実現。 乗り手のテクニックを遺憾無く発揮出来ます。

実際に乗ってみても縦&横の動きともに反応が早く、特に曲がる時なんか倒し込みたいところまで一気に持っていけて、しかもそこでビシっと安定するのです。 フレームの剛性バランスの良さと、ロッキーマウンテン特有の非常にニュートラルなハンドリングがイイ感じに作用しているのではと。

このフレームにあわせるフロントフォークは120mmストロークのものが標準ですが、このジオメトリーなら150mmぐらいのフォークをブチ込んでお楽しみDH仕様にするのもOK ギャップで舞いコーナーをエグるような躍動感溢れるDHを堪能出来るはずです。

フレームサイズはLのみで非常に大きい寸法が出てますが、実際は身長160cm台前半の私でも何とかなる程度。 27.5インチタイヤが幅を利かせてきた昨今において26インチらしいキレの良さで楽しめる一台です。

2014 RockyMountain
 Slayer SS ¥254,000 (OneSize)  SoldOut