2015年7月8日水曜日

2015 Giant Trance Advanced27.5 2

木の根がいっぱいな登りでも軽い車重とよく出来たサスペンションのお陰でスリップすること無く楽に登れる。 下りでもガレを気にすることもなく、ブレーキも効くので恐く無い。 唐突な挙動もないので乗り馴れるのにも時間は必要なく、リズム良く軽快にバイクコントロールできる。 何かのパフォーマンスが突出してるワケでは無いけど全てにおいて余裕の平均点以上。 強いて言えばコストパフォーマンスが異常。 歴代のTranceはどこにでも連れて行ける最初のMTBとしてベンチマーク的にオススメする一台なわけです。

そんな万能選手がメインフレームをカーボンに置換し、より軽く、より強く、そして美しく戦闘力UP! 付いてくるパーツもブレーキがリニアで懐の深いSRAMの4ポッドのヤツだったり後ろのディレイラーも同じくSRAMのX9。 オリジナルの伸びるシートポストも付くしと、かゆい所をシッカリかいてくるオイシイ仕様。 個人的にはフロントギヤをシングルにしてと定番改造で更に軽さと見た目スッキリを求めたい。


正直、安かろう=悪かろう、な昔のイメージが拭えないでいるGiant社。 過去にTranceをヘビーに乗ってその呪縛を払拭した私としては、思い込みでGiantを敬遠するのは非常にもったいない。 Tranceは確実にこのクラスのBikeのベンチマーク的存在tosite
BlankyDogも認めるトコロ。 オフロードを楽しむ道具として最高の一台です。

2015 Giant Trance Advanced27.5 2 ¥330,000 (¥354,400)