2012年4月7日土曜日

2012 RockyMountain Soul29

RockyMountainではスポーツハードテイルと呼ばれるラインナップの一台です。 わかり易くいえば入門クラスってことなんですが、そこはRockyMountain。 エントリーBikeだからといって乗ったときの楽しさを薄めているわけではありません。 フレームのジオメトリーが良く考えられているので、コストは抑えてあるけど乗る楽しさまで抑えてないのがすばらしい。 そのひとつがハンドリング。 ニュートラルで安心感が高く、前後のタイヤをきっちり使って曲がることができる数少ないBikeなのです。

このSoul29はすでに入荷しているFlare29の兄貴分で、パーツ&カラー違いになります。 ブレーキは油圧式のディスクブレーキで軽い力でスピードをコントロールできます。 フロントフォークもシットリと動くサスペンション装着なので山行けちゃいます。 この価格帯でありながらシマノパーツを満載したりと何気に頑張っています。

店頭においてあるのはサイズが17"で身長170cm以上がストライクゾーンかと。 こののり味は待ち乗りでも快適で楽しいですし、即戦力が高いのでそのまま舗装されてないところも走っちゃってください。 写真にはありませんが、ペダルが付属してます。 

2012 RockyMountain Soul29 ¥92,400 (88,000) SoldOut