2012年4月24日火曜日

e*thirteen XCX BB

フロントのギアは一枚のみ!! っていうのはダウンヒルをヤル人だけが発するキメ台詞だったのは昔のこと。 今はクロスカントリーなBikeでも前は一枚だったりします。 特に後ろのギアが10枚も付いていたら前一枚だけでも結構走れちゃったりします。 町乗りメインって人も前のギアを変速することなんてほとんどないって人も多いはず。

そんなときに必要なのはこのデバイス。 フロントのディレイラー&シフターを取っ払ってこいつをつけるわけですから、軽量化にも貢献です。 ちなみに本体は実測「56g」 ディオーレーのシフター&ディレイラー、ワイヤー、インナーとアウターのギアで450g程度の重さなんで、約400gも軽くできちゃうわけです。 見た目もかなりスッキリです。

色は写真の通り、白と黒があります。

¥5,460 (5,200)