2011年5月8日日曜日

KendaTire Slant6

同社ラインナップで定評のあるNevegalとSmoolBlock8をブレンドしたNewModel。 もちろんコンパウンドはDTCセンターによく転がって減りにくい硬いゴム。 サイドは高いグリップを生み出す粘るゴムの組み合わせ。

低い目のノブはヨレが少なく、強いブレーキングや加速、激しい横の動きにもダイレクトな接地感をキープ。 ノブの間隔は広い目だけど、ノブの低さと巧みな配列で挙動は癖がなく軽快。 滑り出しが唐突でないので安心感は○ ただ、砂利が浮いているようなところでは意外にグリップしているけど、泥では落ち着きがないかな。 あと、重量的に軽くないのもタマニキズ

マイルドで癖が無く直感的に扱えるタイヤ。 Slant6を前、後ろにSmollBlock8 やExcavatorを前、Slant6を後ろって組み合わせがバランスよいかな。

26"用は1.95、2.10、2.35の3サイズ。 他にUST規格のチューブレス使用、29er用もラインナップ。

26×1.95"、26×2.10:¥6,090 (5,800)
26×2.35"  ¥6,300 (6,000)