2011年5月28日土曜日

KODEX Strut Bar

ドイツのKODEX社のハンドルバーです。

バテット具合がボコボコしてて決して美しくない形状なんですが、応力集中を避けるための形状と言われれば妙に説得力あります。 グラフィックもイモっぽくスッキリしているのかどうなのか…ってトコも含めていかにもドイツっぽい。 そんなハンドルバーです。

20mmと低いライズと11度と深いバックスイープが特徴的。 昨今は幅広ハンドルがトレンディーですが、幅が広がれば広がるほど手首がツラくなっちゃいます。 この曲げの深いバーなら手首のストレスを和らげてくれます。 体格は大きくないけど幅広いハンドルバーを使いたいって人には特にご利益大です。

今回は、写真の新色の青とオレンジを店頭在庫として仕入れました。

¥11,550 (11,000)