(スロープスタイル)味にググッと濃縮したのがコチラのSlayerSS。 ”SS”というと、私的には米国車のカマロなんかのグレード(コッチの場合、スーパースポーツ)を連想してしまうのです。 そう、”SS”はマッスルカーの証なのだ!!
このSlayerSS、リアのストロークは100mmなのにDHなBikeと見間違うほどのマッチョな作り。 このアンバランス感はまさにマッスルBike! このフレームに合わせるのフロントフォークは130mmストロークなものを想定しているようです。 ジオメトリーみてみるともう150mmストロークのフォークでも楽しくなりそうです。
そうそう、ジオメトリーで気になるのは異様に長いトップチューブ長。 しかし、実際にメジャーを当ててみてもそんなに長くない。 おそらく曲がっているシートチューブのため採寸方法がおかしくなったのが誤解の原因でしょう。 160cm中盤の私でも乗れそうです。
リアショックはこのBike用のスペシャルチューニング仕様 |
短いリアセンターとスムースリンクと呼ばれるサスペンション形式によってかなり縦横に動きやすいと運動性能を持つフレームでないかと期待させられます。 まさに福井和泉なんかのコースで縦横無尽に遊びまくるのに打ってつけな一本ではないでしょうか?
RockyMountain SlayerSS