2013年8月18日日曜日

2013 Davinci DixonCarbon

地面を捉えて離さない高いトラクション性能を誇るDevinciのDixon 2013年モデルから前三角とリンクプレート、プッシュロッドとなる後ろ三角の上側のステーがカーボンに置換されたDixonCarbonです。 重量的にはハンデですが、高いトラクション性能を実現する上で重要な大口径のベアリングはそのままで、写真の状態で3kgを軽く下回る2.8kgと大幅なダイエットを実現。 

素材の変更に伴いBBが圧入式になりフロントディレイラーのマウントがダイレクトタイプに。 アルミモデルでは脱着式だったISCGマウントが一体になったりとちょいちょいとマイナーチェンジ。 フレームそのもののダイエットに加えて装備品も軽くできてと2倍美味しくし上がります。

サスペンションストロークは145mm。 しっとりとしたストローク感で145mmという数値を疑いたくなるほど動いている感じは無いですが、この懐の深さは何度もいいますが、トラクション性能の高さを体感すれば納得できます。 出しゃばらないけど確実に働いてくれる。そんなヤツです。

¥294,000 (280,000) (フレーム、ヘッドセット その他小物、付属) SoldOut